FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜がここにも・・・・

牧場プリン

府中市府川にある天満屋は、府中市の人々のお買物スペースです。
トレンド満載のデパートではないのだけれど、必要な物がたいがいあって、しかもデパートテイストなので、ほぼ安心
疲れないショッピングができるので、夕食の買い物のついでにのんびりするのに調度いい場所です
今日いつものようにぶらぶらしていて見つけました!

洋菓子アンジェの牧場プリン
(いつから販売されていたんだろ?)
よくあるとろとろプリンほど柔らかくなくて、上の白いクリーミーな部分とバニラビーンズがしっかり入った下の部分がぐちゃぐちゃにならない程度の柔らかさ。濃厚過ぎない甘さが気に入りました!
これは、府中のお土産として若い友達に自慢できそうです

府川石鳥居

それから、天満屋の裏に桜の木が1本あります
毎年そこを通るたびに気になるのが「石の鳥居」。鳥居だけがぽつんとあり、寄り添うように桜の木が1本。ここは駐車場になっていて回りは建物に囲まれているのに、なんでここに鳥居があるんだろう?
しかも石柱が半ばあたりで接いである?!(倒壊の心配があれば、地域の人が放っておかないから大丈夫なんでしょうね。)
ネットで調べると「日吉神社府川石鳥居」で、創建は鎌倉末期から室町時代、市指定の重要有形文化財なんだそうですよ。でもなぜここにあるかは、分かりませんでした。
ちょっと不思議スポットなんだけど、ココの桜もきれいですよ
スポンサーサイト
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トコトコふちゅう

Author:トコトコふちゅう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。