FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が景色を衣替え?

今年はひと際桜がきれいな春だったような気がします。
お花見も結構長い期間楽しめたし・・・
気をつけてみると、桜の木って身近なところにたくさんあって、いつもは他の木にまぎれてるんだけど、春になると薄ピンク木がパーッと浮かび上がって「ワタシ実は桜なんです!」(笑)
近所の公園や学校、お寺に神社、日本の風景に桜は欠かせないですよね。


仕事先から帰り、広谷町のゴルフ練習場の前にある「広谷大池」に、桜の花びらがたくさん浮かんでいました。ひらひら舞い落ちた花びらが車の上にも!
昼食のあと、すご~く眠くなったので、木陰に車を止めて休憩・・・
車があまり通らない道なので安心、静かで、鳥の声が聞こえてきました


仕事先の玄関に飾ってあった白い花、ほのかな甘い香りがします。
職員の方が持って来られた花で、名前を尋ねたら「利休梅」というそうです。
茶花なのかなぁ。ふわふわした白い花びらが春って感じ

ぺこぺこふちゅう

中須町にある「ワダベーカリー」のメロンパン。
ここは店内に取材に来た芸能人の色紙とか飾ってあり、府中では結構古いパン屋さんみたいです。
こんなのが食べたかった!って感じの甘いパンがいろいろあって、その上大きいし安い!メロンパン小(よその普通サイズ並み)が65円、普通(でっかい!)が100円。他にもマカデミアナッツのメロンパン、中にクリームタップリのメロンパンなど。クリームがたっくさん入っているとなぜかシアワセ~な気持ちになります


スポンサーサイト
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トコトコふちゅう

Author:トコトコふちゅう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。