FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタシ的 トトロの森?

やま

府川町の広銀から芦田川土手に上がる道の正面に見える小さな小さな丘
新緑の頃、雨上がりの空気が澄んだ時に見あげるこの丘は、川土手にぽっかり浮んだ
トトロの森」。
映画「となりのトトロ」は春から夏にかけて、山間の美しい自然が生き物のように子ども達を温かく優しく包みます。この丘に向かって車を走らせていると、トトロの森に向かうねこバスに乗ってる気分になります。なんだかお腹の中がむずむずわくわくしてきます
忙しくて世知辛くて、対人関係もつい敵か見方かのVS気分。
そんな時「ありのままでいいじゃない」とにっこりできる、とっておきの(時速20キロの車から見る)瞬間です。
先日「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を見ました。
淡々と生きていくことの難しさ。坦々と生きていくことの素晴らしさ。
幸せは意外と身近なところにあって
イライラしてたら見逃してしまいそうなささやかなものかもしれませんね。
「トトロの森」自分だけのとっておきの瞬間、これってやっぱりシアワセっぽいです!


れんげ

れんげ畑は最近少なくなりましたが、田んぼのところどころにれんげの花。
花びらをむしって、花の蜜をすっていた可愛い女の子は・・・
今や立派なおばちゃんです!

ぺこぺこふちゅう

ひらのや

出口通り南入り口付近に新店舗ができた「平の家」さん
昭和27年創業の老舗のお好み焼きやさんです。
むかしの雑然とした店も良かったけれど、新しいお店は古民家を気持ち良く心地よく再生した、観光客の人もいっぱい来て欲しい!って感じになっていました
ともかく、半熟卵とソースがからんだ府中焼きは何度も食べたい味です。
猫舌の私は、半熟のおかげでヘラでもなんとか食べれるようになった!
「お好み焼きはヘラじゃろ!」の仲間入りができた店です


スポンサーサイト
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トコトコふちゅう

Author:トコトコふちゅう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。