FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のくすり

梅雨の頃、霧吹きをかけたような野山を歩くと、体がしっぽり濡れたような感じになります。深呼吸するとのどが潤う感じで、その辺の葉っぱになったように小雨に濡れたりしてみます。適当に蒸し暑いので汗もかくし、自然のアロマミスト効果で気分も体もリラックスできる。
モワッな森の感じがいい梅雨の昼下がりです。

滝

府中市には三郎の滝という、天然のウォータースライダーがあります。
水の流れで侵食してできた滑り台は子ども達の大好きな遊具。
この辺の子ども達は、この夏なんどこの滑り台をすべるんだろう?

夏休みの子ども達はいつもびしょぬれ
水をかぶったような汗をかいて夢中で走る走る
プールで泳ぐ、川で遊ぶ、海で泳ぐ
びしょぬれな子ども達は、
シャワーを浴びてツルンとした顔でスイカを食べる。

そんな子ども達、最近見かけなくなりました。

父石町のかたおかの府中焼きです
かたおか

府中焼きは、奥が深い
府中にはお好み焼き屋さんがたくさんあります。
府中焼きは一般に挽肉が入って、キャベツたっぷりもやしなし。
重ね焼きで外がぱりっ、中がふわっ
しかし、40件以上ある店は全て味が微妙に違うそうで:::。
それぞれこだわりがあり、プライドもある。
ものづくりの町だけに、美しく几帳面に焼く職人のようなおじさんがたくさんいます。
そんな
あっぱれなお好み焼きがいつでも食べれる町が府中です。
それに、お好み焼き屋さんのサイドメニューに、
おでんや鉄板焼き、冷やっこ?などがあるところが多くて、
仕事帰りのお父さんのお楽しみの場所でもあるのです。



スポンサーサイト
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トコトコふちゅう

Author:トコトコふちゅう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。